2019年12月24日

2019年のkpop




妻です。

karaが活動休止になってから
lovelyz、らぶむ、エイプリル、宇宙少女しか
追わなくなってしまって
今年行ったkpop 関連は

らぶむリリイベ
lovelyzリリイベ
lovelyzライブ
ケイちゃんリリイベ
ハラちゃんライブ

と全盛期から比較すると
ずいぶんと少ない結果に。


ですから今年好きだった曲もほとんどが
追いかけているグループです
(エイプリルは今年カムバックした?)

でもそんな中追いかけているグループ外で
今年好きだなぁって曲は

珍しくtwice。

FANCY、Feel Special。

ここらへんの曲から
twiceに離れた人もいたようだけど
なぜか私にはしっくり
素晴らしくキュートで素敵な曲だと思った。

おーまいがーるもぶれない世界観があって好き。

今年はハラちゃんやソルリの件もあり
また、体調を崩し活動休止するメンバーもいたりで
来年は明るいkpop 界になりますように。

来日して
楽しかったなぁとか
来てよかったなぁと
思ってもらえるように
参加した時は全力で応援したい。

そしてそろそろギュリちゃんに会いたい…







にほんブログ村






posted by あっさん at 09:51| Comment(2) | LOVELYZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
━━ LOVELYZ の新曲 “Sad Face” が傑作曲 ━━

 本当に悲しくて文字通り絶句しておりましたが、Haraちゃん の凄い足跡は殿堂入りとしたく存じます。併せまして、東日本大震災の際に、約720万円もの義援金を私財から寄付してくれた温かい心を称えたく存じます。

 最近になって知ったのですが、LOVELYZ が或る番組の中で歌っていた “Sad Face”という新曲が傑作曲で、驚きました。この傑作曲は誰の作なのかなと調べてみますと、なんと、1 Piece の一角である DAVINK なのです。ステージ版もありますが、次のスタジオ録音版がおすすめです。
https://www.youtube.com/watch?v=yVu4Dvye3hQ
 私としましては、“Ah-Choo” “Lost N Found” 等にも並ぶ傑作曲と評したく存じます。
Posted by POPS PLAYER at 2020年01月12日 21:40


POPS PLAYERさま、コメントありがとうございます。

LOVELYZ の“Sad Face”拝聴しました。
素晴らしい曲であり、かつLovelyzにぴったりのチョイスですね。

初めて大久保に行った時、店から流れる韓国の歌謡曲のメロディの良さに驚きましたが、まだ知らない名曲がたくさんありそうですね。

20歳そこそこだったHARAちゃんの太っ腹な善行は、もっと大々的に知られてほしいと思っております。

POPS PLAYERさまの推す宇宙少女のダウォンちゃんも現在、活動をお休みのようですが、素晴らしい仕事をされている若い娘さんたちが、こんな目に合うことには強い憤りを感じております。
Posted by あっさん at 2020年01月13日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
KARAブログ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。