2017年12月24日

2017年、妻のベスト5




妻です。

今年のベスト5(10までは書けない)
実は普通に書いちゃうと

ラブリーズとエイプリルで
終わってしまうので

1グループ一曲しばりで行こうかと





【第1位】ラブリーズ・now we

ラブリーズは毎年毎年どの曲を選ぶか
悩んでいます。
今年リリースした曲もすべて良くて
迷ったのですが
ライブで聞いたnow weが素晴らしかったので
一位にしました。
でもpvは黄色が強くて少し残念です。
そしてラブリーズはリリースの度に
推しが変わりがち。



【第2位】エイプリル・エイプリルストーリー

大体毎年、後半になってリリースした曲が
印象に残りがちなのですが
年末になっても聞きまくっているという。
1年間ずっと聞いてました。

pvに出演してる男性も気になって調べまくる
始末。もちろんエイプリルも可愛い。
衣装も良かった!




【第3位】スンヨン・宇宙くん

最初、タイトルを知ったときは
「宇宙くーん?!」と驚いたのですが
ちょっと切なくてスンヨンの声が懐かしくて。
そしてリリイベで初めて可憐なスンヨンを間近で見て
なんとなくスンヨンが人気がある理由がわかりました。




【第4位】宇宙少女・I wish

ぴみりやで堕ちた宇宙少女。
pvの色合いや
明るい曲調が大好きです。
宇宙少女を知った時から変わらずソニ推しなのだけど
kconで丁寧に観客に手を振っていたエクシが印象的でした。




【第5位】twice・シグナル

今年大活躍だったtwice。
まだライブで見たことはないのだけど
日本での活躍は本当に嬉しかった。
で、シグナル…びっくりするような歌…
しかしなぜか気になる歌…気づけば日本語版口ずさんでいるし!
わたしも、日本語版が出ると日本語版ばかり聞いてしまうタイプです。
シグナルを日本語版にするのは苦労があったのではないか…
わたし的にはシグナル日本語版大成功だと思っています!





2017年、夫のベスト5は
1グループ1曲縛りだと5曲にならないとのことなので
シバリなしでベスト5を
後程、書かせていただくとのことです。






にほんブログ村











福島で借金の相談をするなら
posted by あっさん at 23:09| Comment(2) | K-POPガールズグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
――今年いち推しに《なった》KPOP.GG曲 Best 5を挙げさせて頂きます――
 LOVELYZ の傑作曲 ”Now, We” を 1位 に挙げられているのは、嬉しい限りです。
 私の場合、KPOP.GG では、KARA、LOVELYZ、少女時代 の3GGが圧倒的で、1グループ1曲に限定にすると、いくら公平に広く多くのグループの曲を聴いても5曲まで埋まりませんので、「今年いち推しに《なった》」KPOP.GG ベスト5 、及び、‘ひと口コメント’ を記させて頂きたく存じます。♪^^♪
【1位】”Twinkle” LOVELYZ ―― 欧米プログレ顔負けの驚異的傑作で、実は難解なため一般的にはいまだ真価が真っ当に評価されていないが、KPOP.GGの中で他の追随を微塵も許さない、ずば抜けた圧倒的傑作。
【2位】”Catch Me If You Can” 少女時代 ―― この曲も少し難解だが、単調なナンバーが目立つ KPOP.GG-EDM のジャンルとして、ずば抜けた傑作。
【3位】”April Story” April ―― 6人になった April からいきなり出た驚きの名曲。
【4位】”I Like U Too Much” Sonamoo ―― [3位] の曲の登場のし方に少し似ていて、Sonamoo から出たスケールの大きい多層的構成の名曲。
【5位】”LUV” Apink ―― 推しとしてはありきたりにみえるかもしれないし、コアな Apink ファンは意外にいち推ししないケースも目立つが、実質的には多層的構成の名曲。(ちなみに、私の推すApinkナンバーは、この曲に限ります。)
Posted by POPS PLAYER at 2017年12月31日 10:20
POPS PLAYERさま、コメントありがとうございます。

twinkle最初はあまり響かなかったのですが
聞いてるうちにこれはかなり良曲だな
と今更ながらリピしています。

2月のライブで聞くのが楽しみですね。
またリリイベもあるようでCD買わずに待っていてよかった。

少女時代もApinkも素晴らしい曲が多いですね。

ベタではありますが
少女時代はGENIEとグレートエスケープ

ApinkはMr.chuが大好きです。
LUVもエーピンクの中では上位に入ります。

SONAMOOはスミンのビジュアルが超絶タイプなのです。
可愛いコちゃんばかりなので
是非ライブで見てみたいです。

それらを総合しても2017年はAprilStoryがダントツでした。
Posted by あっさん at 2018年01月21日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
KARAブログ」の先頭へ