2016年05月01日

ニコル 1st LIVE 感想



4/29(金)ディファ有明で開催された
「2016 NICOLE The 1st Live」の第2部の感想です。


ネタバレもありますので
ご注意ください。


ニコルちゃんのファーストアルバムblissを事前に買っていたので
それを聴きながら車でディファ有明へ。

角松敏生のアルバムを聴いているみたいで
いい感じ。

特にMAMAの日本語バージョンが素晴らしい。


で、近くのローソンを通りかかると
KARAのファンっぽい方々がたくさんいらっしゃいます。


車を停めて、会場へ。

5ニコル 1st LIVE 感想.jpg


客層ですが、予想以上に若い女性が多い。

やはり女性の方がロイヤリティが高いですね。

少女時代の勢いがそれほど衰えないのも
女性ファンの多さでしょうか。



私、昨年のKARASIAから
非常にブログの感想を書くのが遅くなりまして


一番の理由は曲順を覚えたり
曲名を調べるのが苦手という情けない理由なんですが

セットリストは十分出回っていると思いますので
今回はその辺を端折らせていただき
感想に終始させていただきます。



1ニコル 1st LIVE 感想.jpg



私と奥さんは14列目だったんですが
前に座られている方が二人とも大柄な男性だったため

会場後方のひな壇になっている所へ
開演直前に移動。

2ニコル 1st LIVE 感想.jpg



これが大成功でした。

ステージから遠くなりますが
双眼鏡で観ればニコルちゃんの足まで見える。


あのまま、席から見ていても
頭がちらちら見える程度だったでしょう。


で、大好きな「Something Special」からスタート。


このダンス、KCONでも驚きましたが
腕をぐるぐる回す、かなり印象的なダンス。



それにしてもニコルがかわいい。


奥さんは元々、ニコルちゃんのファンで
ニコル脱退後はギュリちゃんに乗り換えたんですが
「やっぱりかわいい!かわいい!」を連発しています。

で、KCONでは背中にタトゥが見えましたが
今回は左の脇にもスミ(英文かな?)が見えました。



で、曲とMCと曲をはさんでゲーム。

ゲームの内容はKARAのダンスを
ニコルちゃんと希望者が踊るんですが
この志願した方たちのダンスのレベルが高い。


曲は「ミスター」「プリティガール(日本語版)」
「Honey(日本語版)」「GoGoサマー」

なんとなく、KARA色を徹底的に排除してくるかと思ってたんですが
意外にこの辺がおおらかでうれしい。

ステージでダンスを競った3人にはニコルちゃんからプレゼント。


で、2曲はさんで、先程のプレゼントの購入シーンのVTR。

その後、1曲はさんで歌ったのが中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」

ハラちゃんがKARASIAで歌った曲ですね。


その後、ニコルちゃんの愛犬の動画や
曲を挟んで、その日もっとも感動したサプライズ。


その日のお客さんが会場に設置されたボードに書いた質問に
ニコルちゃんが答えるんですが

その3問目「今でもKARAメンバーと交流はありますか?」

ずいぶん思い切った質問ですが、一番気になるところ。

これにニコルちゃんは「あります」と答えたんですが
同時にステージのモニターにスンヨンが!

スンヨンは日本語で会場のファンに語りかけた後
韓国語でニコルちゃんに語りかけるんですが
これには本当に感動。

自然に涙が流れます。

近くにいた男性二人も、嗚咽を漏らすほど号泣。

4ニコル 1st LIVE 感想.jpg




ステージ上のニコルちゃんもモニターを見上げ
泣いていて、それを見てまたまた感動!

いやー、スンヨンにはホント泣かされました。

しかもこの時流れたBGMが
「今、贈りたい『ありがとう』」ですよ。



この日はジヨンも応援に掛けつけてくれたらしく
これはニコルちゃんだけでなく
KARAのファンとしてもうれしいお話。


ニコルちゃんはこの後、2曲続けて歌うはずだったんですが

1曲歌うと袖に引っ込んでしまい
ゲームの司会のお姉さんが急遽登場して
事情を説明。

やはりスンヨンの動画でニコルちゃんは再度
感極まってしまったらしく
気持ちを整えているとのこと。


で、すぐに再登場して歌うんですが
涙で目が潤ったせいか、黒目がちな瞳がもっと大きくなって
より一層美しいのです。

で、紙テープが飛んで一旦お開きになり
ニコルちゃんのメッセージがスクリーンに流れます。


メッセージが終わると、これからアンコールの掛け声かな
と思ったタイミングで「DON'T STOP」

これが絶妙なタイミングで、鳥肌が立ちましたね。



で、最後の挨拶と写真撮影。

その後、アンコールで2回目の「HAPPY」を歌ってお開き。



スンヨンの感動で、しばらく会場で余韻に浸ってから
外に出ると、人だかり。


見れば、ニコルママのシャーリーさんとニコルちゃんのおばあちゃん。

いやいや、お母様も美しい。

バリバリの現役って感じでした。



想像以上に素敵なライブでしたね。

まさか、こんなに感動するとは。


やはりスンヨンのビデオレターが効いたな。


明日の大阪(もう今日ですが)参加の皆様は
是非お楽しみください。


事前に予習は難しいかと思いますが
オススメはMAMAの日本語版が入っている
通常版でございます。

歌詞がエロくて良い。



bliss (通常盤)




bliss (初回限定盤A) (DVD付)



bliss (初回限定盤B) (ブックレット付)








にほんブログ村






posted by あっさん at 04:51| Comment(6) | kara ニコル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。素晴らしいですね。記事を読んでいるだけで 涙が出てきました。ありがとうございます。
Posted by whitekara5002 at 2016年05月02日 14:53

whitekara5002さま、コメントありがとうございます。

やはりKARAが残してくれたものの大きさを
改めて感じさせてくれる一日でした。

ギュリちゃんが言う
「私たちは連絡を取りあっている。
 よい機会があればアルバムを出し
 活動しようという話をしている」
が早く実現してほしいですね。

コメントありがとうございました。
Posted by あっさん at 2016年05月03日 02:22
素敵なサプライズの日にニコルちゃんを観れてよかったですね!スンヨンありがとう!ですよね。ダンス&歌での表現力がすごく、魅惑的なニコルちゃんの、楽しいライブが伝わってきました。私は日程と予算的にあきらめたのですが、アルバムはゲットしたいな。ぜひあきらめずに、またメンバーで手をとりあって、大人な曲で活動してほしいですね。
Posted by kanapon at 2016年05月03日 06:55

kanaponさま、コメントありがとうございます。

ほんとにスンヨンありがとう!でございました。

話は変わりますが、私は会社でユン・サンを
この曲から流しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Hr-K0Eke5KU&list=RDHr-K0Eke5KU#t=10

不思議とKARAの映像が走馬灯のように流れます。






Posted by あっさん at 2016年05月03日 12:09
レポありがとうございます。本当に感動的だったのですね。去年のsomething specialのお台場リリイベ、最後までハイタッチを周回していたのは女性ファンが多かったという記憶があります。
なかなかメディアに出れない等、ソロならではの苦しさもありますがマイペースで頑張って欲しいですね。
私は初回A買いましたが、本当に良作だと思いました。
Posted by にこるてよん at 2016年05月14日 19:26

にこるてよんさま、コメントありがとうございます。


やはり女性ファンが多いのは強いですね。

グループ脱退後のソロ活動は
大変だと思いますが

曲に非常に恵まれているので
是非頑張って欲しいですね。

これだけレベルの高い曲を連発しているので
次回作も楽しみですね。
Posted by あっさん at 2016年05月15日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
KARAブログ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。