2013年03月15日

KARA SWEET MUSE GALLERY


このブログにコメントをくださる
トシさんおすすめの
KARA-SWEET MUSE GALLERY



昨日AMAZONから届きました。

開封してビックリ!

DSC02732.JPG


「ヤバイ!間違えて写真集買っちまった!」

と思いきや写真集にDVD3枚という豪華なシロモノ。

s-DSC02744.jpg

早速観てみたんですが
これが素晴らしい!


日本での初のショーケースの映像と
その舞台裏のメイキング。

そしてPVやら韓国のバラエティ番組までと
凄まじいボリューム。

なかでもメイキングとバラエティ番組は
非常に面白いですね。

全く飾ることのない素顔や
ポロリと漏らす本音。


DSC02740.JPG


素晴らしい出来です。

トシさんからいただいたコメントには

「来日会見当日のギュリとスンヨンを
 ジヨンが部屋まで行って突撃インタビューしたり
 韓国へ帰国する日に、スンヨンが
 『果たして次にまた日本へ来る事が出来るだろうか?・・』
 と感想を述べたりと
 内容が大変興味深くて良かったです。
(なんせそこから3年後には東京ドームで
 48000人の前でコンサートをしたのですから・・・)

とありましたが
やはりファンとしては同じシーンが
心に残りましたね。

「実はショーケースといっても
 日本が初めてなんです」

という告白もありました。

この言葉を見た瞬間
心からKARAを愛おしく感じましたね。

「初めてでいいんだよ!
 これから日本で売れるんだから」

と教えてあげたい気分です。


いやー、トシさん素晴らしいものを
お教えいただきありがとうございました。

おかげで同時に届いたクビレディが
未開封のままでございます。

s-DSC02742.jpg






すでに注文したこちらはいつ着くのかな?












日本に初上陸した当時のKARAと見比べると
きっと感慨深いものがあるでしょう。




posted by あっさん at 13:40| Comment(2) | kara ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

KARAの「SWEET MUSE GALLERY」気に入って頂けたようで何よりです。
・・・もっとも私も購入された方のレビューを見て購入したのですが・・・笑。

実はまた最近KARA関連のDVDを購入しました。

DVDのタイトルは「K-POP ALL star Live in Niigata」です。
ご存知でしょうか?

元々はKARAの映像をユーチューブで探していて、
KARAがInfiniteという韓国の男性グループと「カップル」という曲をデュエットしていたのですが、その曲が大変気に入り、又その時の映像が「Live in Niigata」でした。

そのライブは韓国のMBCの創立50周年記念と当時の震災復興支援を兼ねて行われたもので

参加アーティストもKARAや少女時代、2PMやBEAST、SisterやSecretといった韓国の有名アーティストが多数参加して、テレビでもそのライブの模様が放送がされたようです。

それでそのDVDが購入出来ればと思い、色々探したのですが、韓国直輸入盤が在庫1個の所があり、最近購入しました。

KARAはこのライブの中では、上記の「カップル」の他に、「Lupin」、「Jumping」、「ミスター」を歌っていました。

ちなみに少女時代も3曲(実際のライブではもう1曲)歌っています。

このDVDの感想としては、各アーティストのライブの映像の他に、お客さんのライブを楽しんでいる映像も多数入れてあり、その楽しさが映像越しに伝わってくるようで良かったです。

またKARAのハラと少女時代のジェシカが仲良く談笑しながらバックステージへ戻るシーンもほんのわずかですが入っており、印象的でした。

ただ韓国のMBCが主催し、またDVDが直輸入盤だった為、字幕が入っておらず、MCのトーク部分が全く解らなかったです。

あとメニュー画面が何故か無かった為、曲やチャプターごとの選択が出来ず、
・・・つまりKARAの「Jumping」だけ観たくても頭出しが出来ず、その部分まで最初から早送りしなければいけませんでした。

そのような不満もありますが、KARAや少女時代などの韓国アーティストが一同に集まったイベントのDVDで、送料別で1980円で購入できたので、良かったです。

ユーチューブでも少しは観れると思いますので、興味がおありでしたら、ご覧になって下さい。

今年のKARAの東京ドーム公演からこれまで、幾つかイベントに行ったり、DVDやCDを購入したりして懐具合が厳しくなってきていますが、

その分またこういったDVDを購入したり、コンサートやイベントに行けるように「自分なりに前向きに頑張ろう」という、以前はあまり持てなかった気持ちが湧いてきた部分もあります。

またそういう楽しみを味わえるように頑張りたいですね。

ではまたです。
またまた長文失礼しました。
Posted by トシ at 2013年03月15日 21:57
トシさん
コメントありがとうございます。

おすすめいただいたDVD
今日も観ておりました。

バラエティも面白いですね。
今回おすすめいただいた映像も
探してみますね。

実際、今回のDVD・新曲・ドームDVDと
クビレディも含めると
かなりの出費になりますが
KARAに一旦ハマると
なかなか抜けられませんね。

しかし、ライブや音楽や映像から
受け取るものを考えると
無駄な出費ではないと思われます。

いつも暖かいコメントありがとうございます。

良い週末をお過ごし下さい。

それでは失礼いたします。

Posted by あっさん at 2013年03月16日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

KARAブログ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。