2014年11月22日

KARA 横浜アリーナ ブログ




WOWOW_1月にKARASIA2014放送決定!



11/19 KARASIA 3rd 横浜アリーナ 最終日の感想でございます。


この日は奥さんが団扇隊に参加するために先に到着。


合流して会場へ。

この日もギュリちゃんへのプレゼントを箱に入れてからセンター席へ。


そこで今回のチケットを取っていただいたトシさんと合流。

前日のアリーナと違い、トロッコ道にも近いセンター席は
座るだけで興奮しますね。


そしてPVが流れます。
きれいなスクリーンで観るPVは格別。

そして幕が開きスタート。


1.マンマミーア

2.Pandora

3. Lupin

4.ハッピーハッピーラブ

5.レスキューミー

サビのダンスを目に焼き付けます。
個人的に今回のツアーのダンスNo.1曲です。

6.ソー・グッド

(ここからメンバーソロ)

7.天使のウィンク(ヨンジ)

8.Love The Way You Lie → Dirrty(スンヨン)

この曲はニコルちゃんの大好きな曲だそうですね。
この曲をチョイスしたスンヨンのやさしさに感動。

9.みんな空の下 (ハラ)

今回のツアーでは泣いている人をたくさん見ましたが
ハラちゃんの歌声に涙する人が一番多かったですね。

私の席の左前にいた年配の男性が号泣し
連れの女性が涙をぬぐう姿に、あやうくもらいそうになりました。

福岡の初日でもハラちゃんの歌唱力に驚きましたが
この日が一番、美しく聞こえました。

10.Hush Hush(ギュリ:ピアノ弾き語り)

前日の時点で「明日がくるなら」はないなと思いましたが
やはりこれで良かったのだというほどの歌唱力。

でもメイキングに「明日がくるなら」が入ってたらうれしいな。


11.プリティガール

12.ジェットコースターラブ

13.ガールズパワー

14.ロックユー

一連のトロッコ移動。
福岡や新潟と同じくらいの至近距離でメンバーが通過。

我を忘れる瞬間でございました。


そして前日のサプライズ再び。
DSP Girlsの登場です。


15. Honey

そして

16.Jumping

は本当にご褒美のようなナイスな選曲。

特にHoneyはメンバーが歌った当時の年齢に近い
DSP Girlsに歌わせるところが心得ていらっしゃる。

それにしてもソジンちゃんは美しい。
今回のツアーのビジュアルクイーンはスンヨンだと思ってましたが
たった2曲しか歌っていないソジンちゃんがNo.1かも。



ここからデュエット

17.グッバイデイズ (ギュリ・スンヨンのギター弾き語り)

ジヨンが好きだった曲を歌う優しさ。
きっとジヨンも喜んだことでしょう。

18.クレイジー・イン・ラブ(ハラ・ヨンジ)

初の試みであるユニットですが
これは定番化して欲しいですね。

WINKをメドレーなんかで歌ってもらえたら
おそらくショック死するでしょう。

(カミリアの映像)

19.一番に私を抱きしめて

20.フレンチキス

21.プロミス

メンバーの挨拶。

KARAのメンバーになることは
相当な困難を伴ったことでしょうが
お姉さんたちとファンへの感謝の気持ちに
言葉を詰まらせるヨンジの姿は、本当に心動かされました。


ギュリの
「自信をなくして、ファンの皆さんの前に立つことが怖かった」
という言葉も重かったですね。


私はギュリちゃんの一見お気楽な感じがとても好きなんですが
握手会で間近に見たギュリちゃんは非常に繊細な感じがしました。


おそらくこの1年半程は、さぞ心を痛めたことでしょう。

どうか、ギュリちゃんをはじめ、メンバーが
心穏やかに過ごしてくれることを心から祈ります。




22.POPSTAR

23.ミスター

(アンコール)

24.GOGOサマー

25.SOS

26.ステップ


ニコル・ジヨンの脱退とヨンジの加入。

様々な危機を乗り越えてきたKARAにとって
今回のツアーほどプレッシャーのかかったことはなかったでしょう。


しかし今回のツアーはトータルで見て
大成功だったといってよいのではないでしょうか。


特に、ホールクラスの会場の一体感は
今まで全く味わったことのない感動を与えてくれました。


私がKARAに望むことは
来年も必ずツアーを日本でして欲しいということですね。


その時は、また小さい会場を狙って遠征したいと思います。


会場を出てトシさんと「明日出来る事は今日やらない!」のたけさんと
nakadoraさんとPさんと食事。


ここでは全く知らなかったことを分かりやすく教えていただき
目からウロコのひと時でございました。


皆様、本当にありがとうございました。








ニコル FIRST ROMANCE - MAMA (韓国盤)(デラックス特典)(ワンオンワン店限定)



WOWOW_1月にKARASIA2014放送決定!






posted by あっさん at 02:17| Comment(2) | kara ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

KARASIA 2014 横浜





只今、KARASIA 3rd 横浜アリーナから帰還いたしました。


車で出社し、首都高→環八→第三京浜で横浜アリーナへ。

駐車場に入れようと、横浜アリーナ裏へ回りますと
団扇隊の皆様がいらっしゃる。

車を駐車場へ入れて、横浜アリーナへ向かうと
先程の広場でハラちゃんの団扇隊の撮影。

その横でギュリちゃんの団扇隊が控えているので

「すみません。参加させてもらえるんですか?」

と言いますと「どうぞどうぞ」とのことで並ばせていただきますと
団扇隊の撮影ではなく「SO GOOD」のサビの一部を
みんなで歌ってギュリちゃんに送るという企画。

それが終わると、一人でサイゼリヤで食事。

奥さんと合流してから会場入りし
プレゼントボックスへ。

昨晩、ギュリちゃんに翻訳ソフトで訳したファンレターと
チェキと奥さんが選んだプレゼントを箱に入れて会場へ。

KARASIA 2014 横浜.jpeg


アリーナ席ですが、前が通路で、かつ目の前は階段で
その先にバックステージがある好ロケーション。

で、美しいPVとともに開演。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。
また誤り等ございましたら、ご指摘いただけると幸いです。











1.マンマミーア

2.Pandora

3. Lupin

4.ハッピーハッピーラブ

5.レスキューミー

何度観ても、レスキューミーのサビのダンスがかわいい!
クロールみたいで簡単そうなんですが
なかなか再現できないのよ。

6.ソー・グッド

(ここからメンバーソロ)

7.天使のウィンク(ヨンジ)

「♪約束だから〜」のイントネーションが毎回、萌えポイント。

8.Love The Way You Lie → Dirrty(スンヨン)

9.みんな空の下 (ハラ)

10.Hush Hush(ギュリ:ピアノ弾き語り)

個人的には新潟で聴いた「明日がくるなら」を期待していましたが
おそらく「明日がくるなら」はグランドピアノが用意できない会場限定の
代打曲だったのかもしれません。

それにしても、このHush Hushもモニターに写るギュリちゃんが美しくて感動。
髪と衣装が風でたなびく姿は、まるで練って作られたPVクラスの出来。

今回はカメラもスイッチャーも優秀ですね。


11.プリティガール

トロッコでバックステージに移動。
この時、ハラ・ヨンジの乗り込んだトロッコが急停車して
ハラちゃんがバランスを崩してトロッコ内に倒れこみ
ヨンジがハラちゃんを救出という場面が目の前で展開され
一瞬息を呑みました。

立ち上がったハラちゃんが、笑っていたので一安心。



12.ジェットコースターラブ

前の席の母娘が団扇を両手を挙げて全くバックステージが見えず。
これが悪名高い行為ってやつですね。
全く見えないので係のお兄さんに注意してもらいました。

その後、バックステージ上でトーク。



13.ガールズパワー

14.ロックユー

ここで、本日一番のサプライズ。
なんとモニターにKARAプロジェクトにエントリーした
Baby KARAのメンバーの映像が。

と同時にDSP Girls登場!

そして、ソジン・ソミン・チェギョン・ユジ・チェウォン・シユンの
6人が歌った曲が

15. Honey

そして

16.Jumping


この2曲をDSP Girlsに歌わせるとは、なんとも粋な計らい。

それにしてもソジンちゃん、ものすごい色気ですね。
アイドル歌手に限定しないで、もっといろんなソジンちゃんを見てみたい。

この子はひょっとすると、どエラいタマかもしれません。


ここからデュエット

17.グッバイデイズ (ギュリ・スンヨンのギター弾き語り)

ギュリとスンヨンのハモリが美しい!

18.クレイジー・イン・ラブ(ハラ・ヨンジ)

(カミリアの映像)

19.一番に私を抱きしめて

このタイミングでこの曲
おそらく現体制の「今、贈りたい ありがとう」後継曲になるのでしょう。

どちらも磯貝サイモンさんの優しい歌詞と美しいメロディ。

KARAって曲にも恵まれてますね。


20.フレンチキス

21.プロミス

ここでメンバーのトークなんですが
ここでのギュリちゃんのグダグダ感に萌えました。

そして、ハラちゃんのトーク。
ハラちゃんの話はなぜかいつも心動かされますね。



22.POPSTAR

23.ミスター

(アンコール)

24.GOGOサマー

25.SOS

26.ステップ



今回は DSP Girlsが個人的にMVP。
明日も出演してくれるでしょうが、やはりhoneyが楽しみ!

明日はセンターなので、その辺を楽しみたいと思います。



それでは明日も早いので、そろそろお休みなさい。


ニコルちゃんが韓国で本日11/19(水)にソロデビュー決定!


ニコル FIRST ROMANCE - MAMA (韓国盤)(デラックス特典)(ワンオンワン店限定)




posted by あっさん at 03:06| Comment(5) | KARASIA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

KARA ニコル ソロ



KARASIA 2014 大阪・横浜 チケット最新情報
icon



ニコルちゃんが韓国で11/19(水)にソロデビュー決定!


ニコル FIRST ROMANCE - MAMA (韓国盤)(デラックス特典)(ワンオンワン店限定)


おめでとうございます!


女性のラップって洋の東西を問わず
低い声になるか巻き舌になるのが常ですが
ニコルちゃんはフェミニンでかわいい声のまま
かっこいいラップができる世界で唯一の女性。

アルバム制作にはKARAのヒット曲を手がけた
Sweetuneが参加しているそうですから楽しみですね。


ところで、新潟から帰って以来
横浜の初日にも行きたいと言い出した奥さんが
チケットぴあを調べたところ
出てきた席がなんとアリーナ1Fの中程。


KARASIA新潟はチケットぴあではほとんど2階席の最後列だったので
やむなくチケット流通センターでゲットしましたが
まさか、横浜がこれほど残っているとは。

あんなに素敵な時間をくれたKARAに
空席を見せるわけにはいかないんで
急遽2枚チケットをとることにしました。


まぁ、マンマミーアも聴けるし
レスキューミーのダンスも見れるし
ヨンジの「天使のウィンク」も聴けるし
ギュリちゃんの「明日がくるなら」も聴けるなら
1回くらい増えてもいいでしょう。


それと今回のKARASIAのブログには書いておりませんでしたが
私、バックダンサーに気になる女性がおりまして
ちょっと太目で、とてもかわいらしい方なんですが
どうやらこの方、KARAの振り付けの先生でも
あるミジョンさん、とのこと。


横浜初日は、双眼鏡片手に
このあたりもがっちりチェックしたいところでございます。






というわけで、今回のツアーのお宿の手配がまだの方はそろそろご準備を。
     ↓ ↓ ↓


11/14(金)・15(土) 大阪市中央体育館の宿泊情報

11/18(火)・19(水) 横浜アリーナの宿泊情報


それと残りの2会場は双眼鏡もお忘れなく。
私は福岡でハラちゃん、昨日はスンヨンとアイコンタクトできました。
(アリーナクラスでは最低10倍以上を推奨いたします)


OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I



来週の火水は新幹線かな。

でも帰りのこと考えると、車にしたいな。



WOWOW_1月にKARASIA2014放送決定!詳細はコチラ




posted by あっさん at 01:47| Comment(0) | kara ニコル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KARAブログ」の先頭へ